きりのブログ

パソコン、開発関係の思いつきと作業記録

FlickUpperでAPIの非同期パラメータ追加

Flickrのアップロード用APIに非同期のものが用意されているので見てみたら、単に同期アップロードのAPIにasync=1を追加指定するだけだった。

これを指定すると非同期通信になるのかというとそんなことはなくて、アップロードが終わるとさっさと応答を返してくれるようになる。サーバー側の後処理を待たされなくなるので、無通信時間を減らすことが出来る。

これで並列処理せずに順次処理しても、まぁまぁ効率的になるかな、と。

ということで、FlickUpperを再度更新。これでほぼ問題ないと思う。

https://dl.dropbox.com/u/261733/FlickUpper.zip

2012/06/26 zipに通信用のライブラリDLLが同梱されてなかったので差し替えました。

あとやるとしたら、順次処理・並列処理を切り替えできるようにするぐらい。これは気が向いたら。